2019/11/11

あまり書くこともないので書いてしまう。

今日は午後からノルウェー人の友達が来て昼飯一緒に食うことになってたので、部屋片づけたりした。

 

あとはバイトの応募してた店から電話来て、会って話すことになった。

ちょっと楽しみやな。ただ時給とか条件が分からないのが不安。あとは日本人以外と働けるならそれが良いかな。

正直イタリアンかフレンチレストランがベストかなって思ってたけど、日本食も悪くないなって思えてきた。

理由は簡単で、日本でない場所にいる以上日本人として見られるし、ぶっちゃけ日本食作ったほうが喜ばれるんだよね。

日本にいたら和食は選ばなかったかもしれないけど、こういう選択が見えるようになるのも外国に滞在する甲斐があった。

もし隙があれば飲食の経験もあるし、時給の交渉もしてみようと思う。

 

昼飯はメニュー色々考えてたけど、結局無難にトマトスープにした。

疑似お好み焼きも考えたけど、不完全だしコレをお好み焼きと思われても悲しい気がしたのでやめた。

ペドロも昼飯作ってていくつか話をした。

しかしとりあえず天気の話するのは世界共通だな。

しかも国単位の天気の話だから普通に面白い。ノルウェーは今雪降ってて、チリは今春という…笑

飯食った後は彼女と一緒に散歩しながら色々話した。

 

しかし今日午前中ちょっと地震があったのでビビった。

震度2くらいかな。外にいたら気付かなかったけど。

フランスは地震ないと思ってたけどそういやイタリアで昔大地震があった話とかあったな。

忘れてたわ。

 

そんなところでしょうか。