2019/11/28

最近あまり勉強してない気がしてます…

 

 

今日は午前中、プライベートのフランス語レッスンを受けた。

しかしキチンとしたフランス語話そうとするとかなり難しく感じる…

 

午後は勉強しようと思ったけど、ピザの生地作ってみようと思って試した。

一応働いてた時のレシピ見つけたけど、計りとかないし勘で作った。

冷蔵庫に一応入れたけどイースト菌混ぜてないし意味ないか。

そして無性に眠くなったので昼寝。

1時間くらい寝た気がする…

完全に自律神経おかしくなってると思う。

そしてピザ作りました。

普通に美味かったけど、個人的にはイースト菌ないとピザパンみたいになる上に耳が膨らまないという悲しい事態に…

今度はドライイーストちゃんと混ぜよう。

あとペドロに味見して貰った。美味いって言ってくれたので良かった…

とりあえずフランス人とチリ人の味覚に通用する…はず笑

ペドロの友達の女の子が料理教えてほしいそうな…え?俺?

なんだかよく分からない展開だけど、とりあえず良いよとは言っといた。具体的にはなんも言ってないけど。

あとペドロにピザの作り方教えてくれって言われてこれもOKしたけど、正直計りとかないし勘だから教えられるか不安になってきた…

そんなかんじ。

 

・語学学習について思った事

思ったことを口に出すのは得意だけど、文章化して話すのは俺にとってなかなか難しい。

中学生の時だけど、言葉は出てくるけど文章になってなくて、結局話してるうちに内容忘れるってのが多々あったしな…

日本語で難しいことが外国語で簡単にできるとは思えない。

あとたくさんフランス語を喋ってると、つい書くときに口語感覚になってしまう…

書くのと喋るので違い過ぎて戸惑うな。

他には家だと全く集中できないのでなんとかしたい…

フランス語の勉強最近やれてる気がしない…Twitter何時間見てんだろ…

反省します。

 

そんなところです。