2020/2/19

今日はシンユ達とNimesに行ってきた。

パスカルが車を借りているので、乗っけて貰った。

8時からって言う約束だったけど結局9時出発だった。

 

他にも誰かいるのかと思ったけど、3人だけだった。

パスカルはあんまり喋らなかったな。たぶんフランス語あまり喋りたくなかったんだと思う…笑

駐車場探しに手間取ったけど、無事1時間ほどで到着。

到着後は円形闘技場とメゾン・ド・カレを観光した。

その後レストランで飯食って、昔城砦の一部だった丘の上にある塔を訪れた。

個人的にはここが一番良かったかな。

歴史を感じられた。

 

その後、水道橋に行くことになった。

これも2000年くらい前の水道橋で、かなり巨大なものだった。

この時点で結構疲れてたけど、楽しかったな。

 

この後街に戻って、学食で夜飯を食べた。

今日も家の前まで送ってくれたのと、「ガソリン代は出す」っていう話だったので「いくら出したら良い?」って聞いたら、「いらないよ」って言われた…

正確には入場料と昼飯代立て替えて貰ってたので、それを返しただけだった…

そんな事あるんだな、と思った。

昼飯の時「車代いくらだったん?」って聞いたら3日で500€って言ってたからね。

とりあえず彼はめっちゃ良い奴だった。

いつも物乞いに金あげてるし、困ってそうな人いたら声かけてるし、どういう教育受けたら普通にああいう事が出来るのか不思議…

与える事を惜しまないんだよな、きっと。

 

本当はもっと色々書きたいけど、今日はだいぶ疲れているのでこの辺にします。

いつか余裕があったら感想詳しく書くかも。