2020/2/21

こんばんは皆さん。

 

今日は午前中、ジョアンナのコースだった。

少しづつ論証に慣れてきた感あるかなあ。

なんというか形にはなってきた。あとは時間内に言いたい事をまとめて話すっていう事が出来るようにする必要があるかな。

もう少し慣れが必要だけど、あと2回くらいやればそれっぽくなるんじゃないかな。

 

そして午後からマリアンヌと飯行く約束してたので、それまで家計簿をつけた。

交通費節約と運動のために、学校と家の間を歩くようにしたのは結構効いてるっぽいな。

正直バスは朝10分待ちになると、時間はほとんど徒歩と変わらないんだよね。

特に朝はバスのダイヤ乱れがちなので、体力を消耗しないっていうところ以外ではあまり乗る意味がない。

 

14時に待ち合わせして、マリアンヌと一緒に日本食レストランに向かった。

なんかよく考えたらここ2,3日毎日彼女と会ってるな。

レストラン着いたけど閉まってた…不覚だったのは昨日一応閉まってる可能性も鑑みて、店を見に来たのにちゃんと張り紙を確認しなかったこと…

まあ言うて正月の時と張り紙の場所が違ったので知ることが出来る余地はなかった…

他の日本食レストランは19時からだったのでちょっと遅すぎたよね。

 

なので駅前のピザ屋でピザ切れ買って公園で一緒に食べることにした。

公園で話しながら食べてたら、男の人が近くに座ってた。

しばらくして公園を離れたら、彼女が「あの人この公園来るたびに話しかけてくるんだよね…優しいけど怖い」って言ってた。

前にも聞いてたけど、そりゃ怖いなって思ったわ。

続いて、広場でやってたダンスパフォーマンスを見た。ダンスカッコいいよな~。

いつかやってみたい。

パフォーマンス見てたら怪しげな2人組が後ろに寄ってきてちょっと怖かったな。

俺はもう完全に警戒態勢だったけど、かなり至近距離まで寄ってきたのでマリアンヌもめっちゃ警戒してたわ。

とりあえず盗まれたりはしなかったので良かった。

 

その後一緒にクレープっ食って、アジアン食品店にちょっと付き合ってもらった。

そのあと一緒に歩いて帰ったけど、ちょっと俺が自分の事話過ぎたかな…

良く分からないけど。

 

帰ってきた後は疲れすぎてしばらくボーっとしてた。

なんかめっちゃ疲れてる…

 フランス語でたくさん話したから疲れたんかな。

っていうか脂っこいもの食べると消化にエネルギー持ってかれる気がする…