2020/7/21

迷走している…

◆本日のタスク時間

2h30m

YouTube動画の整理

前に紹介したアンスティチュフランセの動画のフランス語部分を、明確に理解しようと思ってとりあえずGoogleの文字起こし機能で使いながらとりあえず整理した。

午前中は相変わらず仕事探しに宛ててたけど、段々何がしたいのか良く分からなくなって来た…

 

色々アイディアはあるんだけど、「稼がなくては」っていうプレッシャーもあってどうしたら良いか分からないんだよな…

「とりあえず何でもやってやろう」と思ってライター系の募集に応募してみたり、自分でもそっちの方向で仏語能力使いつつ記事とかnoteに書いて行こうかなって思ってたんだけど、それで良いのか分からない。

 

何せフランスに来た目的は仏語の勉強と大学入学のためであって、お金を稼ぐためじゃない筈。

「お金を稼ごう」というリソースがあるなら、仏語に真摯に打ち込んで早々にDelf-B2を取得して、翻訳など仏語能力をフルに生かせるやり方の方が良いのではないか。

どうしても今の選択はどこか甘えがある様な気がしているんだよな。

ただ「noteを書いてみたい」というのは「お金の話」を除いたとしても、日記の様に内容がバラバラで希薄なモノじゃなく、ちゃんとした書き物としての形にしたい、という気持ちがある。

ただそれって「お金」にするには未知数過ぎるし、第一投げ銭機能があるとはいえ、自分の書く物に一体どれだけの価値があるんだろうか?っていう不安もあるんだよな。

でも結局やってみないと分からないのかな。

 

ただやっぱり仏語のレベルの最低ラインもあるし、とりあえずDelfの合格を目指して仏語に打ち込むのが良いのかな。

バイトもとりあえずあるし。まあなんだか雲行きが怪しいのでアテにしちゃいけないんだよな…

 

ただ書いていて1つ分かったのは、大学入学の手続きについてコロナ後は調べてないから調べ直す必要があるな…

そこがはっきりしないと計画もクソもないわ…

 

まあそんなところでした。