2020/9/6

今日は安息日にした。

◆本日の勉強時間

40m

・Anki 40m

Ankiだけはやったけど、今日はもうプレッシャーから自分を解放する事にした。

 

親に連絡とって引越しが終わった事とかビザの更新について、色々手助けが必要かもしれない旨を話した。

なんというか昨日まで労働していたからか、いつもよりリラックス出来た。「仕事をしている」という安心感もあるのかもしれない。

 

3ヵ月ぶりくらいに絵を描いた…心に余裕がないと絵は描けないらしい。

あとはしばらく前にあった京都大学の講義の動画を見た。酒飲んでたしあまり興味のないテーマ選んだつもりだったけど、普通に内容面白くて引き込まれた。

それにしても今日は1日中酒飲んでたな。

 

20時過ぎくらいにルームメイトが帰ってきてちょっと話したけど、普通に社会性の高そうなタイプの人だった。たぶん年齢は23前後。経済学を学んでいるらしい。

しかし毎度現状を説明するのが面倒なんだよな…

今期のセメスターは登録してないから授業ないので、学生だけど学生じゃないみたいになっている奇妙な状態。

 

そんなところかな。あまり何かしたって言うほど何もしてない。

でもいつもより充実感はあったので良かった。

明日は近くにある大学の図書館に行って勉強しようと思っている。

さすがにDelfの勉強し始めないとマズイんだよな。