2021/4/24

疲れた。

◆本日の勉強時間 1h45m(タスク)

仏語のコース 45m

作文の復習 1h

シャドウイング/作文の宿題)

◇明日のタスク 4h30m

シャドウイング  30m

作文の宿題 2h

文法の宿題 1h

作文 1h

相変わらずやる気出ず。午前中はやろうと思って机に向かい、途中で仏語のコースがあった事を思い出した。そしてコース前に作文の添削が返って来たので軽く見直しをした。

午後は少しだけ単語見たり、作文の復習の仕方を調べたりした。しかし宿題は全然やる気にならない。面白くないんだと思う…まあDelf対策でここ1年ひたすら作文して来てるし…の割に上達して来たのはここ半年くらいだけど。

根本的に勉強方法が良く分かってないんだよな。

 

日常の方はダラダラしてゲームかネットを彷徨ってただけだから描く事はあまりない…

最近の仮説として、ゲームをやるとモチベーションが持ってかれるのではないかと思い始めた。ゲームの方が簡単に万能感を味わえるので、そういうイージーな遊びをした後でめちゃくちゃ思うようにいかない勉強をやるモチベ―ションはそりゃなくなるよな、という。

まあそんなかんじで適当に過ごして、夜から仕事に行った。

デリバリーのシステムがおかしいのかなんか良く分からないけど20時で仕事が強制終了した。つっても掃除をいつもよりたくさんやったので結局いつもとそんなに変わらない時間になったけど。

 

そんなところでした。