2021/6/16

また忘れてた。

◆本日の勉強時間 30m(4h30m)

勉強会準備 30m

(勉強計画/家探し)

早く寝ようと思ったら日記を省いてしまい、次の日書くの忘れるという…

なんかあまり家だと集中できないのかな。何が原因なのかイマイチ良く分からない。

気分転換出来てないのは確かなんだけど…

 

日常の方はいつもの如く割とダラダラめで、午前中に着手すらほぼ出来ないのを何とかしたいよな~。相変わらず用事が無ければ家から一歩も出ない。

午後は親が話したそうだったので相手をした。1週間休みみたいだけどコロナでどこもいけないし、近場で一泊して済ませるらしい。

適当に雑談しながら勉強会の記事漁ってたけど、集中できないしほぼ進まなかった。

 

夜まで適当に過ごして、22時くらいから中国人の友達と久しぶりに話したけど、結構盛り上がって0時半まで話してた。

しかしフランス語ネイティブじゃない友達と話すと仏語の上達を感じるんだよな。少しづつだけど確実に進歩はしている…

なんか同じアジアから来て、フランスで様々な経験をして成長したり苦しかったり、そういう自分との葛藤をお互い色んな物を超えて理解し合えるというか、そういう何かがある。

 

そんなところかなあ。ちょっと流石にその日のうちに書くように切り替えます…

正直あまり覚えてない笑。