2021/7/12 ワクチン接種2回目

また忘れてた…

◆本日の勉強時間 0h

勉強してないけどワクチンのせいという事で…(良くないけど。)

 

午前中、朝9時半くらいからワクチンの接種会場に向かった。たぶん全部で30分くらいかな?ほぼ最初の待ち時間。

接種自体は大した事なかった。その後も筋肉痛みたいな鈍痛が接種箇所にした程度で、この時点ではほぼほぼ体調の変化は感じなかった。

 

で、午後は家探しのためにGoogleマップで現地調査したけど、想像以上に田舎で戸惑った。今いる街と人口を比較しようと思ったけど、イマイチどの指標で比較すれば良いのか良く分からない。とりあえずストリートビューで観察した限りでは今いる街の半分くらいのサイズだった。

東京に長く住んだせいか、フランスの都市はどれも小さく感じてしまい、割とすぐ飽きてしまう。

ちょっと3年も住めるのか自信がない。

 

で、15時ごろから図書館で勉強しようと思って買い物してから向かったけど、着いて印刷しようと思ったが印刷機が上手く作動せず、しかもバカンスの営業時間になってて16時までの営業で、何もしないままキリあげる羽目になった。

帰って来てほんの少しだけ勉強したが、やる気に慣れなくて1時間ほどぼーっとした。凄い疲労感があったけどワクチンの副反応も関係あったかもしれない。

 

で、夕食を摂って書き物をしたりして過ごした。

本当はフランス人の友達と通話しようって話だったけど、仕事と引越しで非常に疲れているとの事だったので、残念だけど週末に延期になった。

 

そんなところだったかな。