2021/9/2

さて。遅れたけど書く。

◆本日の勉強時間 0h

先月分のレシートを持参してきたので家計簿の記録に取り掛かった…

1時間以上やったけど量が多くて終わらなかったや。

 

午前中は家計簿付けていたら大体終わった。

それで午後から海に行く話になったので、エビの捕獲にリベンジする事にした。

ペットボトルやら持って海に行った。

潮が満ちていたので最初は偵察して、引き潮に入ったばかりだった。その後餌を捕まえる為にペットボトルで罠を作った。

子供の頃は良く爺さんが仕掛けを作るのを見ていたので、大体構造は熟知していて、ペットボトルの上の方を切って口を逆さまに嵌めただけの物で、中にハムとバゲットを突っ込んで放置した。

30分くらいしてから見てみたら10匹くらいエビが入ってて、小さなハゼも一匹採れた。

エサはまだ使えそうだったのでこれを場所を変えて3回試したけど、最初が一番たくさん採れた。

一応潮が引くので合わせて場所を変えてみたけど、経験を積まないとどういう場所が適しているのか分からないな。

最終的に15匹くらいのエビとハゼ1匹、小さいカニ1匹取れた。

最初は沢山採れたら食べようと思ってたけど、なんか中途半端なので結局逃がした。

 

で、あとは海からの帰りに友達から電話が来たので適当に喋ったりした。

 

夜はご飯食べた後散歩に行く話になり、片道1時間半歩いた…散歩の距離じゃない…帰り着いたの0時半とかだったし…

でも星が綺麗だった。

 

そんなところでした。