2021/10/6

さて。まとめます。

◆本日の勉強時間 0h

水曜日はミッチリなので疲れた。しかし段々と慣れてきた感じはある。後半は集中力切れて聞いてるだけみたいになるけど。

あとは授業によって全然分からんやつもあるのでその辺りは慣れが必要かな。

本当に課題だけじゃなくてかなりやる事あるし大変…

 

授業後は帰って来て住宅補助の申請とビザの更新手続きを済ませた。

これで手続きはひと段落した…

翻訳の仕事も報酬が振り込まれてなくてかなり焦ったけど、メールしたらすぐ振り込んでくれたので色々良かった。

でも反省したのは契約書作ってなかったし、直でやり取りしてるし、一応向こうの会社名とかは判明しているけどこのままバックレられたら泣き寝入りするしかないんだよね…

 

そんなところでした。